亥太郎建設 亥太郎建設

アイコン
ブログ
blog

スタッフブログ 2021.09.17

開放的で魅力的な家事ラク動線の家。

新入社員の長田です。

今年亥太郎建設に入社し、現在は関さんの下でお仕事をしています。

主に亥太郎建設ユニバーサルホーム事業部のHPを担当しています。

最近では忙しい皆さんに代わり、留守番をする時間が増えました。

なので以前頼まれていた完成レポートを進めるべく、パソコンと向かい合っています笑

亥太郎建設のブログを書くのは今日が初めてです!

 

さて、今回ご紹介するのは魅力的な家事動線がポイントのモダンなお家です。

母屋の横にステキな離れが完成いたしましたのでご紹介します。

 

【小山町藤曲S様邸】

 

 

 

 

グレー塗装したパワーボードとダークグレーの屋根、

同系色でまとめた色味の中で、木調の玄関ドアが引立つ外観です。

外壁は目地のない塗り壁調、近づいて見ると細かな凹凸があります。

地形に合わせた奥行きのあるお家となっています。

 

  

 

玄関を開けると正面にシューズインクローゼット。

二枚戸になっているので奥にも靴が収納できます。

使わないときには扉を閉めておくことで生活感が出ません。

急な来客時にも安心です。

 

 

リビングダイニングは、柱や仕切りがなく開放的な空間😊

双方で異なる床材を使用しメリハリをつけています。

壁にスイッチニッチを取り付け、一カ所にまとめる事でスッキリさせました。

 

 

階段下のデッドスペースも無駄にすることなく物入として活用。

扉を閉めればリビングとの仕切りができるので、

隣接した洋室は、様々な場面に対応することができます。

 

 

暖かみのあるリビングとは一転、

落ち着いた色合いの高級感漂うキッチンスペース

「ミーレー製」の大容量の食洗機が採用されました。

 

  

 

食品庫の入口は三角アーチ型で可愛いらしく♡

奥に進むと正面の壁に可動式棚、サイドにはカウンターを取り付けました。

ホビールームとしても使えるようにおこもり感もあります。

 

 

 

造作洗面台🤗✨

キッチン、パントリー、洗面台を回遊動線にして

移動の無駄をなくしました。

 

 

脱衣室にはスロップシンク、乾太くん、と家事に嬉しいものが勢ぞろい!

棚+カウンターで収納スペースもたっぷり、ハンガーパイプもいいですね。

奥には勝手口があり、洗濯物を干すため玄関まで行く手間が省けます。

脱衣所で室内干しをすることもできるので、

雨の日の家事がここで完結するのは嬉しいですよね!

 

 

2階のホールは息子さん達のご希望で設けました。

運動器具を置いたりするのでしょうか??楽しみが広がりますね😆

階段の壁を活用した本棚ニッチには、本や小物を置いたりと

好きなようにアレンジして楽しむことができます。

 

 

子供部屋には、高い位置に窓があるため太陽光が入り、

お部屋を明るく照らしてくれます。

 

【お引渡し🎀】

母屋の敷地内に既存で建っていた離れ・・

お子さん達の成長に合わせてもっと広くて生活しやすい新居を、、

というご要望の中、解体工事からの新築を受け賜わりました。

お仕事の都合で、遅い時間での打ち合わせが多い中

ご夫婦揃って参加していただくのが大変でしたが、

何度も仁杉へ通っていただき本当にありがとうございました。

S様、無事の完成おめでとうございます💒✨ 暮らしを愉しんで下さいね。

 

カテゴリ

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE

page top