2020.12.17

木製の「クリスマスツリー🎄」づくり、子供達とつかの間の触れ合いをしてきました(^^♪

昨日、御殿場市印野のこども園に行って来ました。

亥太郎のOB様と園からのオファーを受け、

プチ木工教室🔨的な感じで子供達とつかの間の触れ合いをしてきました。

普段お世話になっている建具屋さんのご協力で、木製ツリーのキッドを用意していただき、

釘打ち体験をプラスしてクリスマスツリーを製作しました。

短い時間ではありましたが、子供たちに癒され、

楽しいひとときを過ごす事が出来ました(^^♪

 

【御殿場市 印野こども園にて】

 

まずは全員で顔合わせ、

大人の私達が驚いてしまう程、礼儀正しい挨拶にはビックリ(*_*)❕❕

19名のみんなはとても立派なお子さん達です😊

本日亥太郎では、社長、石山、関の3人が参加いたしました(^^)/

 

 

用意したのは木製のツリーキッド😉

季節柄、クリスマスの装飾用として考案❗

 

 

子供達も興味深々👀

キラキラした目でイッシー社長の言葉に注ーー目❗❗

 

 

小さな釘とトンカチを使って

ツリーと台を合体させます。

女の子に囲まれて石山おじさんもこの笑顔😀

 

 

各テーブルに3人一組、園の先生にも付き添ってもらって作業を進めました。

 

 

私のテーブルの女の子たちはとっても上手!

お友達と順番に楽しくトントントン🔨

絵の具で色をぬりたいなぁ~お家の玄関に飾ろうかなぁ~

想像力が膨らむようでした。

 

 

上手に組み合わせたらツリーの左右にも釘打ちの体験をしました。

亥太郎さんとの作業はここで終わり、

園の方で用意していただいたクリスマス用のオーナメント🎇を使って

子供達各々がこの後、可愛らしいツリーを仕上げた事と思います。

ここから先は子供達と先生方にお任せして、

私達は退散いたしました。

今日の為にご協力いただいた五八商店の方々、

ほっこりするつかの間のひとときを与えてくれたこども園の園児たち、

そして亥太郎さんへ声をかけて下さった園と保護者の方々に深く感謝いたします<(_ _)>

 

 

色をつけたらもっともっと素敵になりそう✨

ママに喜んでもらえるね✨