亥太郎建設 亥太郎建設

アイコン
ブログ
blog

スタッフブログ 2021.03.29

春が来たー🌸

春の嵐が去ったあくる日は、

心地良い日差しとポカポカ陽気で体のエネルギーも上昇⤴⤴

お家の花壇やお庭、川べりには春の風景が見られるようになりました。

 

 

春の代表的なお花「ムスカリ」

ブドウのような房状の花が特徴的、

この濃いブルーが春の訪れを感じさせてくれます。

 

 

庭には紫陽花の新芽が、力強く伸びてきました。

品種は「ダンスパーティ」淡いピンクの花が咲きます。

一家団欒、家族の結びつきなどの花言葉があり、

下田の紫陽花祭り行ったときに買った鉢植えがこんなに大きくなりました(^^♪

 

 

アプローチの花壇には今年もバラが・・

数年前の母の日に娘からもらったものです。

地に植え替えてから毎年赤やピンクの花を咲かせます。

初夏には雨蛙がやってきて仲睦まじく寝ているんですよ(笑)

 

 

花壇にわさわさと茂っているのはアイビー☘

暑さ寒さに非常に強く、とにかく増えます。葉っぱのカタチが可愛いくて

お部屋の中でも元気に育ち、茎が垂れ下がるのでハンキングで楽しめます。

 

 

そして春と言えば、桜🌸

現在内覧会が行われている現場近くで咲き乱れています。

 

 

私、個人的にも桜が大好きで

毎年花見に出かけるんです。

去年はコロナ騒ぎで行く事が叶いませんでしたが、

今年はひっそりとお花見に出かけてきました。

人出はまばらでしたが、桜は満開でした。疲れた心が秒で癒されました。

 

モデルハウスの植物たちも、一冬を越し、春色に変化してきました。

これから色とりどりのお花を植えて賑やかにアレンジしようかと考えております。

今日は亥太郎ブログではなく個人的なブログの更新になってしまいましたが、

春の訪れ・・こんな時だからこそお届けしたい気持ちで書いてみました(*'▽')

 

 

カテゴリ

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE

page top