亥太郎建設 亥太郎建設

アイコン
ブログ
blog

スタッフブログ 2018.10.11

御殿場市印野、上棟しました☆

季節は秋だというのに、まだ半袖で仕事をする私・・・

亥太郎の事務所では、未だエアコンから冷たい風が吹いております。

 

最近の社内はと言うと、色々と忙しなく、まあ毎度の事ですがまわりはバタバタ

色んな人の出入り、飛び交う電話、現場の打合せ、などなど・・・

男所帯の職場だから仕方のない事ですが、決して広くはない事務所の中で

声のトーンを下げずにそれぞれが別々の話を一斉にするという、忙しなさ・・・

今月は上棟が2棟、大きな工事の基礎工事も始まり猫の手も借りたい現状です。

本当に、忙しい毎日を過ごしている亥太郎のみんなです‼

先月、印野の分譲地内で建て方が行われました。

雨予報でカッパ持参での作業でしたが、今月に入って上棟式も無事に終わりました。

それではご紹介させていただきます

 

【御殿場市印野K様邸】

9月19日 (5)

019

 

建て方作業は、1階の柱を立てるところからスタートします

 

022

 

クレーンを使ってプレカット材の組立が始まった風景です

 

025

 

桁組が完了し、床板の設置が始まりました。

 

027

 

床の施工が終わり、今度は2階部分の柱を立てていきます。

ここへきて雨が本降りになりました☔ 

大切な材料は、シートで保護します。(雨工事に対する配慮は万全‼)

職人たちも足元に気を使いながら作業を進めていきます。

 

030

 

2階部分の建て方、

 

041

 

屋根の骨組である、小屋組をします。

 

044

 

組み上がった後は、屋根の野地板の施工に入りました。

本日の建て方はここまで

防水シートを敷く作業は後日行われました。

 

9月26日 (18)   9月29日 (1)

 

屋根工事は完了‼これで大切なお家が雨に濡れる事なく安心ですね

 

9月26日 (5)

 

上棟式が行われるまでの間の作業内容です。

柱に制震テープを施工、

地震に強い家をつくります‼

9月26日 (9)

 

外部工事の最中です‼

耐力面材ハイベストウッドによるパネル貼り、

ブルーシートでしっかり養生をします。

 

9月26日 (21)

 

イッシー君の現場幕が取り付けられました。

 

10月4日 (15)

 

お家の内部では、電気配線、水道の配管工事が始まっています。

 

【上棟式 】

 

DSCN2295peinto

 

今月に入ってから、上棟式が執り行われました。

まずは社長よりひと言、「本日はおめでとうございます 」

 

DSCN2297peinto

 

ご家族と、駆けつけて下さったお母様方との記念撮影‼

工事に携わる全員と工事中の安全を祈願しました。

これからはみんなで協力して、家づくりをしていきます

 

お施主様のご兄弟が弊社での新築工事をして下さった事もあり、

お家を建てる時は亥太郎さんで・・・‼」

以前から、非常にありがたいお声をかけていただいていました。

完成現場見学からのヒアリングブック記入、希望する場所にお土地も見つかり、

土地の決済から地鎮祭までが半年、打合せも順調に進んでいきました。

K様、無事の上棟おめでとうございます✨

ご家族の夢がいっぱいに詰まったマイホーム、

これから完成までが楽しみですね

カテゴリ

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE

page top