2021.05.10

久しぶりに現場に行って来ました(^^♪

今日はまるで初夏のような日🌞半袖でもいいくらいの暑さです💦

そろそろ厚手のお布団や、暖房器具などをしまいたいところですが・・

まだ半信半疑で片付けるところまではいっていません。

事務所内もドアや窓を開け放して心地良い風が通ります。

季節の変わり目の風の気持ち良さや、肌に感じる外気温が、

普段通り普通の事のように感じられない、現在を恨んでしまいますが・・・

 

先週、久しぶりに現場へ足を運びました。

ここ最近新築やリフォームの現場へ行く事がめっきり減っていたので

何だか新鮮な気分にさせてくれました。

本日は少しだけ現場レポ、させていただきます!(^^)!

 

 

 

現在進行中の小山町の新築現場です。

工事が開始されてから始めて訪れたので例のごとく道に迷いました😅

本当に方向音痴で参ってしまいます(-_-;)

風合いのあるナチュラルな木製サッシが印象的な外観です✨

 

 

内部は内装工事までが完了しています。

これから設備や建具の搬入が始まり、

それが終わると室内のイメージがガラっと変わります😊

 

 

こちらは洗面脱衣室、

内部も収納充実で作業が出来るカウンター付き、

スロップシンクや幹太クンも配置される機能的な空間です✨

 

 

2階は広ーーいホールがあり、

お子さん達がフリースペースとして活用出来るようになっています。

完成まではあと少し・・

来週には更に仕上がった全貌をご紹介させていただきたいと思います🤗

 

 

こちらは平屋のリノベーション現場です。

200坪の敷地内に建つ、着工前の写真です。

 

 

屋根の葺き替え、サイディング施工・塗装工事などで足場が掛かっていますが、

来週末あたりには外れるので現代風になった新しい姿が見られます。

 

 

内部は間取りの変更をしたので、

着工前のこちらのキッチンは洋室に変わります。

 

 

床の間のあった続き間の和室は、

ワンフロアのリビングダイニングへと大改造😲

対面型のキッチンで一体感のある開放的な空間へ・・

 

小さなお子さんのいるご夫婦にとって今回のリノベーション工事は

間取りの見直しと共に最新技術や設備を取り入れる事で

より快適な住まいへと生まれ変わります。

完成までもうひと踏ん張り、、私的にも凄く楽しみな現場です(^^♪

 

簡単ではありますが、

新築とリフォームの2現場を紹介させていただきました。

その他にも現在進行形の所や、明日建て方の新しい現場も始まります。

来月には弊社分譲地内の新築現場も動き出すので、

今後も現場レポは継続してUPしていきたいと思います(^^)/