2024.05.13

スーパーアイテム「幹太くん」!! 導入して良かったことは??

こんにちは、関です(^^♪

GW休暇が終わってからはや1週間・・

今年は長期の休暇ではなかったせいか、極度の休みボケとはならず

普通に仕事モードに戻り、淡々と毎日を消化しております。

今日は雨・・それもかなりの雨量です。

今年は平年より雨の日が多いそうで、梅雨が早く来るかもしれないですね。

梅雨時期、頭を悩ませるのが「洗濯物」のストレスです。

家族が多い世帯にとってはこの問題が日頃の家事をひっ迫させます。

外干しできないと必然的に室内干しになる訳ですが、

湿気で洗濯物は乾きにくく、何だか臭う・・特有の悩みですね。

 

最近の住宅では洗濯物の室内干しが当たり前になってきました。

亥太郎の新築現場では、生活感を見せずに洗濯物が片付く空間や、

それに応じたアイテムが必須になってきました😉

 

こちらの事例は亥太郎の新築現場に設置した「幹太くん」です。

洗面脱衣室内や、ユーティリティを専用のランドリールームにしたものや、

家事動線の廊下内など設置場所は様々・・

 

 

こちらは我が家の「幹太くん」 既存の洗濯機の上部に設置してもらいました。

壁に穴を開けるなど、おおがかりな作業も含まれますが、

洗濯物を出し入れする位置や、洗濯機の扉を開けた時にぶつからないようになど、

調整しながら設置が完了、いざ使い始めた時は感動ものでした😁

(あったらいいな・・)のアイテムもうっかり落とし穴もあります🥵

特に、既存宅に導入する際には多方面を考慮することも忘れずに・・

 

憧れますね、この配置!! 洗濯の専用空間とした一例です😉

壁面を利用した棚で備品やタオルなどを使いやすく配置したり、

洗濯物を畳む、アイロンがけをするカウンターを設けたり、

スロップシンクを組み合わせて、

汚れた作業着や靴などをサッと洗ってから洗濯機へオン、

仕上げに専用の乾燥機(幹太くん)までを取付ける、

そんなランドリールームが重宝しています🤗

「洗濯」という家事空間が心地良く機能的であれば、

日々の家事も苦ではなくなりますよね、

ストレスフリーなランドリルーム、そしてその中の超便利アイテム、

「幹太くん」 憂鬱な梅雨時期もこれで安心ですね~~

 

新築での家づくりをお考えの方、リフォームでのリニューアルをお考えの方が

参考にして下さるような事例を、今後もブログでご紹介いたします。

では、また・・関でした(^_-)-☆