亥太郎建設

ブロ
BLOG

スタッフブログ

2013.12.16 09:30 AM

年内最後の完成見学会、大盛況でした!

冷たい冬の風が吹く御殿場でしたが、見学会の開催された土日は、天気も良く暖かい日差しの中、無事に開催をする事ができました。

年内最後の開催となる完成見学会。
とても大盛況でした。

収納スペースや家事動線を重視する亥太郎建設ですが。
今回の収納スペースには、中2階を用いました。

階段を昇る途中に中2階の入り口があるのですが、見られたみなさん、口を揃えて、
「おぉ~!!」と声が出るほどでした。
たっぷりの収納力を備えた空間は、たくさんの方がご興味を持たれたようです。
そして、中2階の通気スペースがリビングの真上にあるのですが、格子窓のようになっているので、
お子様なんかは、そこから下にいるご両親に向かって「おぉ~い!」と叫んだりしていました。

些細な事ですが、こういった事から、ご家族のコミュニケーションも取れるのだなと感じました。

動線を重視したキッチンでは、奥様方が、

「ここでお料理を作りながら、洗濯機やお風呂を見る事ができるんだ~。
家事動線自体が近くにあるし、これは、使い勝手が良さそう♪」

「食器棚も、真後ろじゃなくて横にあるから、盛り付けやお片付けの時には重宝しそう!
家事の時短になりそうだから、とても魅力的♪」

「いつも、仕事から帰って来てからが忙しいから、これくらい家事動線が考えられていると、夕飯の支度もスムーズに済んで、いいかも♪」

などと、今のライフスタイルに合わせて、ご想像をされていました。
亥太郎建設の家事動線は、奥様には特に、いつも好評をいただいておりますので、今回も大好評で、とても喜ばしい限りであります。

吹き抜けで天井の高さもあり、窓からの陽の光がたくさん取り入れられ、明るい空間のリビングでは。

「天気の良い日は、とても暖かく過ごせそう!」

「天井が高いから、とても広く感じる!」

「ちょっとの暖房器具を使っただけでも、こんなに暑いくらいになっているから、驚いた!これなら、生活上のコストも抑えられそう♪」

などと、これもまた大好評となりました。
外は風の冷たい御殿場。
家の中に入れば、少しの暖房でも、とても暖かく感じられるのは・・。
亥太郎の作る家の気密の良さの実現でもあります。

気密の良さを、たくさんの方に体感いただけ、私どもも、本当に良かったです。
口では気密気密と言っても、伝わりづら部分はあるので・・。
実際に体感をして、体で感じてもらうのが、やっぱり、一番かと思いました。

2階の部屋の間取りでは、実際に考えられている間取りと近い方が多かったので、
とても参考になったようでした。

ガレージ部分も、お子様が小さい方なんか特に、

「これなら、雨の日でも車の乗り降りの時に濡れなくていいな~。」

「お友達呼んで、バーベキューとかするのにも便利だな♪」

などと、ガレージを考えていない方も、欲しくなってしまったとの意見も多数あり。

「家に対する考え方の参考になった」

「真似しちゃいたい部分が、いっぱいありました」

「寒いのが苦手だから、亥太郎さんの高気密住宅は、魅力を感じました」

「家事動線て、やっぱり、大事ですね」

などなど、全ての声を紹介しきれませんでしたが。
とても良い評価の声が多く、嬉しい限りです。

また、来年にも完成見学会を開催していきますので、ぜひ、お付き合いくださいませ。

最後になりましたが。
見学会の会場を、ご厚意により貸して下さいました、お施主様。
完成、おめでとうございます。
本当にありがとうございました。

おかげ様で、とても素晴らしい見学会を開催する事ができました。

新しい新居での生活、楽しみですね☆










ブログカテゴリ

category

アーカイブ

archive
モデルハウス
MODEL HOUSE

平日・土・日・祝日も公開中!
営業時間 9:00~18:00

tel.0550-89-0786
fax.0550-78-7756

PAGE TOP