亥太郎建設

ブロ
BLOG

スタッフブログ

2014.11.10 09:37 AM

薪ストーブのある家 引き渡し完了いたしました!

何度もブログでご紹介をさせていただいたり、
見学会の会場となったりして話題になった、薪ストーブのある家。
無事に、引き渡しが完了致しました!

とても素敵なお家に仕上がりましたので、
ブログでも、ご紹介をさせていただきたいと思います。


【御殿場市駒門 S様邸】


輝義様邸外観1.jpg


シンプルモダンの、落ち着いた色合いの外観になりましたhouse


輝義様邸玄関ドア.jpg



こちらの玄関ドアと、その周りの外壁。
見学会の際に、とても好評でしたup



輝義様邸玄関収納.jpg


玄関収納も、大容量で、たっぷり入りますnote
姿見の鏡も付いているので、とても便利ですよねhappy01
電気のコンセントも設置してあるので、きっと、大活躍をしそうな予感です。

輝義様邸トイレ1.jpg


玄関のすぐ傍には、1階のトイレ。
ブラウン系でまとめてあって、とても落ち着いたイメージになっていますshine
この壁紙、かわいいなぁshineなんて、個人的に気に入っていますhappy01


輝義様邸薪ストーブ2.jpg

リビングに入ると、すぐに薪ストーブが見えますup
薪ストーブの敷石とフロアの色のバランスが、とても良いですねshine
絵になりますshine
階段下には収納スペース。
隣には、大きめのニッチ。
ちょっとのスペースも、無駄にはしませんsign03
大活躍しそうですup

輝義様邸薪ストーブ3.jpg


薪ストーブの正面も、パチリcamerashine
絵になります。

続いて、リビングには、造作のカウンターがあります。


輝義様邸造作カウンター.jpg


色合いも高さも大きさも、
全て、お施主様の希望通りとなります。
既製品だと、理想通りのサイズって、なかなか出会えないので。
造作は、本当にお勧めです。

そして、カウンターの反対側には、キッチン。


輝義様邸キッチン.jpg
< div>



輝義様邸キッチン2.jpg


とても爽やかな色合いのキッチン。
白との相性が、とても良いですねshine


そして、お風呂は、ウッド調shine


輝義様邸お風呂.jpg


ナチュラルな、柔らかい感じに仕上がりましたshine
お風呂を出ると、洗面脱衣室。


輝義様邸洗面脱衣室.jpg

こちらも、白を基調としていて、爽やかで清潔感のある空間になりましたshine
室内干しができるように、ホスクリーンを設置。
これで、天気の悪い日も、困りませんねnote

これだけでも、とても爽やかになっているのですが、
さらに、ワンポイントとして、ガラスブロックを入れると・・

輝義様邸ガラスブロック.jpg


可愛らしさがプラスされて、さらに良くなりましたhappy01


輝義様邸薪ストーブ6.jpg

またまた、薪ストーブ。ですが、
気がつきました?
天井に、魅せるようにした梁。
こちらの色合い、薪ストーブに合わせてあります。
ダークブラウン、白い壁を引き締めて、素敵ですねshine
さきほどの、キッチンカウンターの色は、ナチュラル。
梁は、ダークブラウン。
こういった、場所によって色合いを変えて欲しい時にも、融通が利きますよup
職人さんが、本当に上手に、丁寧に塗ってくれます。

さて、2階に移動。

輝義様邸階段.jpg


階段を上り切ると、すぐにあるのが、薪ストーブの煙突。
この近辺も、もちろん暖かくなりますし、遠赤外線が出るので、身体にも良いup
さらには、洗濯物が干せるように、こちらにもホスクリーンを設置。
渇きが良さそうですねup


輝義様邸廊下.jpg


さらに、こちらの場所では、風が通り抜けるように計算をしてあるので、
窓を開けると、換気能力の高さを痛感すると思いますshine

そして、寝室。
柔らかい色合いで取り揃え、落ち着ける空間にしました。


輝義様邸寝室1.jpg

クローゼットも、横に広々。
とても使いやすい事、間違い無しですねnote

輝義様邸寝室2.jpg


子ど部屋には、可愛らしいロフト。
クローゼットの真上にロフトを作っているのですが、
実は、クローゼットとロフトの部分、
ポイントクロスの柄を一緒にしてあるのです。
ここを同じ柄のクロスにする事で、統一感を出すのはもちろん、
一つの空間として大きく見せる事ができるので、
相乗効果が、非常に高くなります。
このロフトのある子ども部屋は、位置的には北側になのですが、
こうして、ロフトを作って空間を広くする事で、窓も増やせるので、
暗くなりがちな北側の部屋も、明るく広く感じられるのです。
亥太郎の、空間マジックですねshine


輝義様邸ロフト1.jpg



輝義様邸ロフト6.jpg



輝義様邸ロフト4.jpg



輝義様邸ロフト5.jpg

ちなみに、この壁紙は、全体的にラメが入っていて、本当に可愛らしいんですよ。
ロフト部分も広いので、ここで、女子会とか、できちゃいそうですねshine


そして、2階のトイレです。

輝義様邸トイレ2.jpg



輝義様邸トイレ造作.jpg


柄を2つ組み合わせて、スタイリッシュな仕上がりになりました。
こちらには、ニッチを利用した、収納棚があります。
ちょっとした事なんですけど、収納があると無いでは、全然変わってきますよねup


最後にご紹介をするのは、
見ると欲しくなるケースが多い、小屋裏収納です。


輝義様邸小屋裏.jpg


今回は、完全にフラットでは無く、敢えて段差を付けています。
見学会の時にも、なぜ段差があるの?と、大半の方に聞かれましたが。
実は、この少しの段差、腰をかけるのに、ちょうどいいんですよねhappy01
少しのアイディアが、大きな便利に変わるのって、とても素敵ですshine

ささっとですが、これで、ご紹介を終了致します。
今回も、また違った顔のお家が出来上がりました。
亥太郎建設は、注文住宅になるので、
お施主様によって、家の雰囲気が、全然違ってきます。
働いている私でも、毎回毎回、新鮮な気持ちになるくらいですshine

S様、本当に素敵なお家になりましたねhouseshine
無事の完成、おめでとうございます。


最後に、

輝義様邸外観2.jpg


亥太郎のお家が、2軒横並びになっています。
とても見栄えしますねhappy01shine

ブログカテゴリ

category

アーカイブ

archive
モデルハウス
MODEL HOUSE

平日・土・日・祝日も公開中!
営業時間 9:00~18:00

tel.0550-89-0786
fax.0550-78-7756

PAGE TOP