亥太郎建設

ブロ
BLOG

スタッフブログ

2014.07.25 02:24 PM

小山町一色、無事に引き渡し終了しました☆

今月に完成見学会を開催した、小山町一色の完成現場。
無事に引き渡しが終了を致しました。

非常にたくさんの方が見学会に来て下さり、
子育て世代の方なんか特に、
間取りが参考になるし、使い勝手が良さそう、アイディアも満載で、真似したくなる。
と、とても好評だったので、
ご紹介をさせていただきたいと思います。


和樹様玄関4.jpg


まずは、玄関から。
玄関ドアを入ってすぐには、ちょっとしたカウンターを設けてあります。
カギを置いたり、ちょっと鞄を置いたり・・何かと重宝します。
そして、左側にある壁を、グルリと回ると。

和樹様玄関3.jpg

壁の裏側には、これまた便利なニッチがあります。
なぜ、玄関の中央に、壁があるのかsign02
実は、お客様の玄関口と、家族用の玄関口が、分けられるようになっているんです。
さらにこちらの場所には、


和樹様玄関2.jpg


シューズクローク、そして、その奥に、ハンガー掛けできるスペースがあります。
何だかわかります?
実はこれ、傘を掛けたり、カッパを掛けたりするスペースなんです。
大人用の傘は、傘立てにもぴったりの長さだから大丈夫なんだけれど、
子ども用の傘って、長さが短いから、傘立てに入れたはいいけど、
引っかかって出しづらかったりするんですよねcoldsweats02
慌てている時に引っかかってしまうと、そのまま傘立てが、バターンsign03なんて事態も・・。
そんな事が防げるし、以外に置き場に困るカッパも、場所があるので、困りませんhappy01
単純な事のようですが、とてもすごい良いアイディアだな~と、私も感心してしまったくらい。

和樹様玄関1.jpg


そして、廊下を進み、すぐの引き戸を開けると、

和樹様LDK.jpg


LDKがあります。
リビングインの階段に、隣接して、フラットの和室スペースとなっています。
濃いめの色で揃えたフロアや階段が、引き締め役になって、いいですね。
そして左側にある緑色のボード、何かわかるでしょうか?

これ、黒板なんです。
このサイズの物って、市販では無いので、特注品となります。
今は、粉が出ないタイプのチョークも出ているので、
お子様のお絵かきをするのにも、活躍しそうですねhappy01

和樹様和室.jpg


隣接した和室に、


和樹様リビング.jpg


リビング。


和樹様キッチン.jpg


キッチン。
全体的に白くて、清潔感が溢れますねshine
キッチンからは、和室とリビングが良く見渡せるので、お子さんの行動も把握できます。
そのキッチンを抜けると、


和樹様ユーティリティ.jpg



とても活用的なユーティリティ。
パントリースペースだけで無く、上にホスクリーンを取り付け、
洗濯物を干せるスペースも兼ねています。
リビングにお客様が来ていても、そこか らは見えないように、位置も配慮。


和樹様脱衣室.jpg


収納抜群の洗面脱衣室。こちらにも、ホスクリーンを取り付けてあります。

和樹様お風呂.jpg

爽やかなグリーンのお風呂に。

和樹様トイレ.jpg


1階のトイレ。
壁の厚みを利用して、ニッチと収納棚を造りました。

そして、今回の見学会で、ほとんどの奥様方が欲しいと言ったのが、これ!

和樹様家事室.jpg

家事室です。
カウンターも造り付け、やれる事の幅が広がりそうshine
「広~い!こんな家事室欲しいけど、贅沢スペースになっちゃうから・・無理かな・・。」
といった声が多かったのですが、
「ここ、約2帖ほどですよ」と答えると、みなさん、ビックリ!
もっと広く感じたみたいです。
そこは、視点をうまく考えた、亥太郎マジックの賜物ですかねflair




和樹様寝室 2.jpg

こちらは、寝室のポイントクロス。
ブルー系でまとめていて、落ち着いた感じになってきています。

和樹様収納2.jpg


ウォークインクローゼット。の奥には、


和樹様小屋裏2.jpg

小屋裏収納ですshine
棚も設置してあるので、普段登場をしない本などをしまって置くのにも便利ですね。
小屋裏のイメージだと、
1階と2階の間に作ったり、2階の上に作ったりが多いのですが、
こんな感じで、寝室の奥に小屋裏があるのも、いいですね。
ちょっとした秘密の隠し部屋のようで、楽しいですheart01

こちらのお家は、本当にアイディアが満載で、
勉強になったとのお声が多かったです。

K様、無事の完成・引き渡し、おめでとうございます。
そして、完成見学会の際には、場所をお貸しいただき、本当にありがとうございました。
新居での生活、楽しみですねshinehouseshine

ブログカテゴリ

category

アーカイブ

archive
モデルハウス
MODEL HOUSE

平日・土・日・祝日も公開中!
営業時間 9:00~18:00

tel.0550-89-0786
fax.0550-78-7756

PAGE TOP