亥太郎建設

ブロ
BLOG

スタッフブログ

2014.03.04 02:41 PM

自社分譲地見学会、大盛況でした!

少し遅くなってしまいましたが、
御殿場市東田中、自社分譲地内での完成&構造見学会、
無事に終了をいたしました。

最近、やっと暖かくなってきたかな~?と思っていたら、見学会開催の時に限って、再び寒くなってしまい・・。

両日とも、残念ながら寒雨で、ちょっと気持ちがへこんでしまうかな・・と思っていたのですが。
へこむ間も無く、見学会スタートと同時にお客様が来場をしてくださり。
その後も、絶える事なく、お客様がたくさんいらっしゃいました。

玄関との仕切りを作らない広々リビングでは、
「ひろーい!」
「素敵~♡」
「明るくて、住みやすそう!」
などの声が多く聞かれました。

逆に、
「玄関との仕切りが無いから、寒くないですか?」
との質問もありましたが、
そこは、実際の完成見学会ならではの一言。

「いま、寒いですか?」と私が聞くと、全ての方に「暖かい!」と答えていただけました。

1階部分では、つけていたのは、エアコンのみ。
たまに、「床下暖房ですか?」と、聞かれるほど暖かかったです。

そして、サッシのそばに立ってみていただき、ひんやり度の体感や、結露の具合を見ていただきました。

ひんやり度も軽減して、結露も全然していなくて。
みなさん、とても感動をしていらっしゃいました。

サッシの性能の良さもありますが、亥太郎建設の高気密住宅の力を見せられたかなと思います。

お客様が、体感をして驚いてくださると、嬉しくて、つい、ニヤリとしてしまった私です・・(笑)

全ての部屋の間取りも、ライフスタイルに合わせて上手に作ってあったり、
作れるところには収納スペースを設けてみたり、使いやすさを重視した家事動線だったりと、
家づくりの参考になった方が、とても多かったようです。

細部にまで要望が行き届く・・やはり、注文住宅ならではだな、と感じました。

完成の見学が終わった後には、ほぼ全員の方が、隣の構造見学に足を運んでくれました。
完成してからだと見えない内部の部分。
使っている材質、金具や釘、防蟻対策、
説明も踏まえながら、亥太郎建設の、しっかりとした構造を見ていただく事ができました。

本当にみなさん、じっくりと見てくださり、とても嬉しかったです。

そして、寒く冷え切った身体に、
静岡ガス熱演号から、豚汁やアメリカンドック、フランクフルトなどの実演&試食がありました。
お子様はもちろん、大人の方まで、とても喜んでいただけました。
最新のガス機器を、せっかくなので私も見せていただきましたが、
とても多機能ですね。
そして、お手入れも実にしやすそうで!
ついつい、私もお客さんになってしまいそうでした(笑)
たくさんの方々に、実際に見ていただけて、本当に良かったです。

静岡ガスさん、熱演号、どうもありがとうございました!

力を入れていた、今回の完成&構造見学会。
終始、大盛況となりました!

見学会の会場をお貸しくださりました、お施主様方、
本当に、ありがとうございました。

今月は、15・16日にもろうきん弥生会が控えているので、
気を緩める事なく、頑張っていこうと思います。








ブログカテゴリ

category

アーカイブ

archive
モデルハウス
MODEL HOUSE

平日・土・日・祝日も公開中!
営業時間 9:00~18:00

tel.0550-89-0786
fax.0550-78-7756

PAGE TOP