亥太郎建設

ブロ
BLOG

スタッフブログ

2013.12.19 09:27 AM

日の光を最大限に取り入れた、使いやすい家

日に日に寒さが増し、昨日は初雪が降った御殿場です。
ここ近年で、クリスマスよりも早く初雪が降るって記憶があまり無いので、
今年はやっぱり、冷え込んできているのでしょうか?

さて、少し期間が開いてしまいましたが・・。
先月の、ろうきん弥生会で見学会を開催したお家のご紹介をさせていただきたいと思います。
見学会に来られなかった方の、見てみたかったという声はもちろん。
実際に見学会でご覧になられた方も、もう一度、写真等で見てみたいので、

「ブログで、ぜひ、紹介をして下さい」

との声も、とても多かったです。

日に日に、ブログを見て下さっている方が増えてきていて。
感激のあまり、本気泣きしちゃいそうです(笑)

さて、本題に入ります。

053.JPG


立地の条件を最大限に活かして、全室を南向きに作っています。
すぐに外にも出られる掃出しの窓に、広く作ったベランダは、生活をする上で
とても役に立ちそうですねflair


049.JPG玄関ドア.JPG

玄関側に回ると、外壁がツートンカラーになり、お互いの色が引き立ちますね♪
玄関ドアも、シャープなイメージの親子扉を使用しています。


019.JPG


玄関の中に入ると、サイドには、小物を置けるスペースを作りました。
お花を飾ってもいいし、鍵を置くのに利用をしてもいいし。
ちょっとした事ですが、便利性が高いですね。

収納.JPG

そして、玄関のすぐ側には、パイプハンガーを設置。
これで、外から帰って来て、上着を脱いだらすぐにハンガーに掛けて・・。
実用的ですねshine
それだけでは無く、パイプハンガーの下には、飾り棚。
上には、暗くなりづらいように、ガラスブロックを入れてみたりと。
小細工を効かせていますflair
こんなところも、亥太郎建設ならではの気配りの見えるところでもあると思います。

004.JPG


髙村様LDK.JPG


テレビ台.JPG


LDKも、とても使いやすい作りになっています。
キッチンから手を伸ばすと、作り付けのカウンタースペース。
必要なところには、壁に飾り棚。
壁際には、作り付けの棚。
足の部分は、実は収納スペースになっています。

そして、見ていただくと、わかりますかね?
床の色と、作り付けの棚の色、とても良く合っていると思いませんか?
既製品の買い足しだと、なかなか、ここまでバッチリな色合いは無いですよねshine
ものすごく良い色合いで、統一感が出ています。
亥太郎建設では、全体的なバランスも見ながら進めていくので、それが実現できるんです。
しかも、足の部分も、扉を開けば収納スペース。
少しの空きスペースも、無駄にはしません!

これもまた、亥太郎建設のような、注文住宅の良い部分ですねshine


髙村様和室.JPG


008.JPG


そして、LDKには、間続きの部屋があって。
扉を全て閉めていただくと、独立した部屋。
扉を全て開いていただくと、LDKが、さらに広い空間となります。
お客様が来た際の、客間としても活躍をしそうですね。
最近は、LDKとの間続きで部屋を設ける・・そんな声が多いような気がします。

髙村様浴室.JPG


洗面室.JPG


トイレ.JPG


お風呂に、洗面脱衣室に、トイレ。
全て、落ち着いた色合いで揃えています。


020.JPG


021.JPG


髙村様収納棚.JPG


階段を昇りきると、またまた収納スペースflair
とても大活躍をしそうですね。


廊下.JPG


そして、2階。
1階の床の色とは変えて、ダークブラウンになっています。
1階とは、イメージが変わってきますね。


026.JPG


寝室スペースの照明も、とてもいい感じになっています。
寝室の脇には、ロフトスペースも。


髙村様寝室.JPG

ロフト.JPG


029.JPGのサムネール画像


ちょっとした秘密部屋みたいで、いいですよねflair
ちなみに、見学会に来られた方のほとんどが、このロフトに上ってみてくれました。
「これ、いいなぁ~」と、ほとんどの方が、おっしゃられていました。

踊り場.JPG


046.JPG


髙村様 屋根裏.JPG


2階からの続き階段を上がると、屋根裏の収納スペースとなります。
とても広いので、これもまた、大活躍間違い無し!ですねflair
普通の階段と同じなので、上り下りもしやすく、重くて大きな荷物でも、楽ちんに収納できちゃいます。

亥太郎建設では、お客様のライフスタイルをじっくりと聞いてから間取りを考えるので、
暮らす方の生活に、とても合った間取りの提案ができるのです。
それもやはり、注文住宅ならではの事なのですね。

今回も、また違った顔の家が出来上がりました。
毎回毎回、違った顔が出来上がるので、私どもスタッフも、とても楽しみです。

最後になりましたが、
T様、完成、本当におめでとうございますhouseshine


ブログカテゴリ

category

アーカイブ

archive
モデルハウス
MODEL HOUSE

平日・土・日・祝日も公開中!
営業時間 9:00~18:00

tel.0550-89-0786
fax.0550-78-7756

PAGE TOP