亥太郎建設

ブロ
BLOG

スタッフブログ

2018.03.27 02:44 PM

御殿場市O様邸、リノベーション工事が始まりました!

すっかり春らしくなりましたねぇ・・・🌸🌸🌸

先週は季節外れの雪が降ったりして、びっくり😣させられましたが、

もう春ですよ・・待ち遠しかった春がとうとうやって来ました‼‼

私も娘の卒業式が無事に終わり、これでとうとうお役御免となりました😊

義務教育を入れて計16年の長い歳月・・入学と卒業を繰り返し最後を見届ける事ができて

感無量でした🙏 大きな役目が終わった事で、ようやく肩の荷がおろせました。

来月からは晴れて社会人、これからは親孝行期待してまーーす(笑)

 

さて、本日ご紹介するのはリノベーションクラスの大規模リフォーム🏠です。

今年に入ってからも、躍進続けている「亥太郎リフォーム部

水回り設備の交換や、屋根の葺き替え、塗装工事、雨漏り補修、内装工事などなど・・

小さな案件から大規模なものまで、次々に依頼が舞い込んできています😉

今週工事が着工された現場を覗いてきたので、ちょこっとレポートいたします。

 

【御殿場市O様邸】

 

P3190047

 

広大な土地に立派な和風建築のお宅です。

この度は、リフォームのご依頼をいただきありがとうございましたm(__)m。

 

P3190016

 

先週解体前にbeforの写真を撮らせていただきました。

ここは、ご家族が居間として使っている場所です。

 

P3190072

 

リフォーム前の片づけはお施主様にとっても大変な作業です。

私がお伺いした時も、お母様が必要なモノと捨てるモノを区別されていました。

私からのアドバイスはただ1つ‼ 「この際ですから思い切って断舎利しましょ

 

P3270026

P3270022

 

月曜日から本格的に工事が着工され、現在の様子がコチラです‼

大きく間取りも変わるので、まずは壁や天井の解体が始まりました。

 

P3190096

 

居間の横に壁で仕切られた洋室が、もうひと部屋ありました。

 

P3270021

 

壁は壊され、クローゼット側の更なる壁も順番に解体します。

2つの洋室はダイニングキッチンとひとつになり、

全部で26帖ほどのLDKに生まれ変わる予定です。

 

P3270018

 

なかなかバレない天井にてんてこまいの大工さん・・

手作業では相当大変ですよね😱

 

P3270020

 

何年か前に防音工事が入り、天井もこのように頑丈になっています。

(ここをやった大工さんはきっちりとした仕事をしたんだろうなぁ・・・)と称賛されておりました。

これを剥がしていくのがとっても重労働😅 2人の大工さんもフル稼働💨ご老体にムチです(笑)

工期は約4ヶ月、お孫さん達が夏休みに入る頃には完成予定です‼

1階部分の大リノベーションに伴い、水回り設備の入れ替え、畳のフローリング張り替え、

建具の入れ替え、外壁塗装などbefor~afterがとっても楽しみなお家です。

私も時間のある時には、しばし訪れてみたい現場になりました。

O様、ガラっと変化を遂げる我が家の完成が今から楽しみですね✨

又、レポートさせていただきます😉

ブログカテゴリ

category

アーカイブ

archive
モデルハウス
MODEL HOUSE

平日・土・日・祝日も公開中!
営業時間 9:00~18:00

tel.0550-89-0786
fax.0550-78-7756

PAGE TOP